HOME > 書籍・パンフレット > 住宅性能評価 事例読本 > 追跡! 制度を利用した住宅の今 > 都道府県別事例一覧 > 都道府県別事例 関東 > 千葉 > 好きの具現化、喜びの持続

住宅性能評価 事例読本

千葉

追跡調査 case07 千葉県・木造・U様邸 単身

好きの具現化、喜びの持続

二階に設けた広めのリビングはどの角度からも楽しめる

毎日が嬉しい楽しいですごせています

図面を希望通り何度も修正して頂き細かいことまで取り入れてくれた家なので、住んで六年目ですが、今も嬉しい楽しいを実感しながら暮らしております。
二階に戸のない広めのリビングダイニングを設けたのですが気に入っております。展示場を回っているとき紫色の畳部屋に一目惚れしたのがポラテックさんに決めた一番の理由で、畳の空間も作りました。紫の三畳高床で収納付き、孫が昼寝をして親は座れる…とても良い具合です。これはお勧めですよ。家自体の値段も高くなく、設計・建設住宅性能評価の両方を受けているので安心もあり、私たちではわからないことは全てしてくださってとてもありがたいなって。建築後も連絡すればすぐ対応してくれて、近場に来たときは立ち寄ってもくれます。これも安心の一つです。カーテンを自作して楽しんだり、いつか壁紙を変えてみようかと想像したりして毎日を楽しい嬉しいで過ごしています。

ギャラリー

住宅事例集のPDFはこちら

施工会社担当者より

ポウハウス 担当 大湖さん

ポウハウス 担当 大湖さん

何よりもオンリーワンを届ける。ご要望を確実にするためコミュニケーションを大切にし、フリープラン設計が基本です。ですが決して見た目に偏り過ぎず、性能、構造、環境、住みやすさ、トータルバランスを意識します。構造材や温熱環境に負荷のないシステム、ソフトなど自社開発もあり、適材適所で使用。住宅性能表示制度、長期優良住宅認定制度の利用は標準採用で、全棟構造計算を行っております。品質の担保に公的機関の安心。大工の養成もしており、高い技術を身に付けた職人による当社オリジナルの家を地域密着でご提供しております。

ポイント

お施主様のご要望をとことん追求した独自のフリープラン設計。二階に戸のない広めのリビングダイニングと畳の高床空間を設置。高い天井に、それに即した勾配の屋根。階段に踊り場やベランダを正方形に整えるなど随所にユニークさがうかがえる。建築中から入居後もネットのアイサポートシステムなどがあり、継続した対応を様々な角度で受けられる。

  • ポイント

住宅性能評価レーダーチャート

このページのTOPへ